最近の親子関係


最近の親子関係ですが、我が家も含めて友達関係的な家庭が多い様な気がします。



話題はネットやラインなどなど、

共通の趣味とはいえませんが、何かと関わる部分が多いせいか、親子関係でありながら、友達感覚みたいな



結して、悪い事ではないですか、なんか昔と変わったなーって感じです



昔とかわり、親も若いイメージです。

食生活が豊かになった証拠ですかね?



このままの関係でいいのですかね?

親離れ、子離れできますかね?

久々に高校の数学をやってみましたが、サッパリわからない!



けど、答えを見ると何となく、答えの導きかたが分かったりして、チョットまだまだやれるなーなんて思ったりしました。



皆さんは、子供に勉強教えてますか?

子供に自分を大きく見せるチャンスですよ。仮にわからなくても、一緒に考えたり、答えの導き方をアドバイスするなり、一緒にやりだけでも、子供からのイメージは変わると思いますよ。また、思い出にかわりますよ。



ちなみに、皆さんは、子供にどの様に接してますか?



大きくなれば、反抗したり、口きかなかったり、色々あると思いますが、



私は、子供の言う事にまともに返事は返しません。



例えば、うるせーなと言われたら

お前の声がうるさいんだよ!静かにして頂戴。



もしくは、うるせーなと言えるくらい成長したなー   プラス  いくら稼げるようになった?など、



茶化し半分、気持ちに余裕を持って対応!



まともに、返事してケンカになったら、体力的には完全に負けちゃいますからね



大人は頭と口で対応しないと

それてはまた。

















スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク




ツールバーへスキップ