インドアの季節


こんにちはトシです。

寒くなってきましたね。

これからの季節は、なかなか外で子供たちも遊ばなくなりますね。

うちの子は、急につま細工を、するようになりました。(髪飾り)

結構出来が良くて、売る事も出来るくらいの出来栄えです。

そこで、疑問!  なぜ、この子が親も教えない事か出来るようになったのでしょうか?

答えは、ユーチューブ

ネットで、作り方を検索してるうちに、ユーチューブがヒット

そして、それを見ながら作ったという訳です。

小学生でありながら、たいしたものです。

現代社会が、このような子を育てでしまったんですね、、

ネット社会により、子供達には、悪影響もある反面、使い方次第では、このような教育に生かされる事もあるんですね。どんどん物知りになっていきます。

今度は子供と一緒に作ってみようかと思いました。

材料は、いつもの100円ショップで揃います。

娘さんをお持ちのお父さん、一緒にやって見て下さい。

一緒に料理作りもいいですが、工作気分で、つま細工作り頑張ってみましょう。

それではまた、トシでした。

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク




ツールバーへスキップ