車のライトの黄ばみ


最近、車の、ライトの黄ばみ気になります。

みなさんの、車は大丈夫かな?

気になってる方いますか?

ネットで色々検索してみると、ペーパーヤスリで研磨し、コーティングするようなのがありましたが、素人の私にはチョット無理っぽい感じ。

仮にやったとして、ライトが、傷だらけになったら後悔しても後の祭りになるのでパスですね。

そこで、ガラコのライト黄ばみ取りを使用。

白いクリーム液でゴシゴシ磨くと綺麗に黄ばみが取れました。そして、乾いたタオルで拭き取ります。キレイキレイ!が、しかし、時間が経つとレンズがボヤけて曇る!なんかイマイチ

そこで、ガラコのガラスコーティング剤を塗ってみると、ボヤけたライトがクリアにキレイになりました。後は、どの程度の期間維持できるかな?

興味のある方は、ホームセンターで、買ってきてやってみてください。

費用2000円位、作業時間30分

ではまた今度、効果を報告しますね。

トシでした。











スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク




ツールバーへスキップ